神秘の果物いちじくで美容とダイエットを成功させる

不老長寿と言われていた果物いちじく

いちじくと言えば昔の人なら誰しも食べていたと思いますが、ここ最近での需要はあまり多いとは言えないようです。そんないちじくの効果は不老長寿と呼ばれるほど素晴らしいものがあるとされています。傷みやすい果物いちじくの実や葉は栄養成分が豊富に詰まっており、昔から現在に至るまで、美容や健康を考えて食べれることが多かったようです。ですから抗酸化物質を多く含んでいるいちじくには細胞の老化を予防し活性酵素を減らす働きがあります。

様々な病気対策にもいちじくが効果的

特に女性にとっていちじくは摂取したい果物でもあります。女性ホルモンのエストロゲンに似た成分があるので、これによりアンチエイジングや更年期障害といった女性ならではのトラブルを予防してくれる効果が詰まっています。またいちじくの果汁から抽出した物質ベストアルデヒドには癌に効果的に働く効果があるとされており、いちじくには癌細胞をマヒさせてしまうようです。またいちじくをよく食べている方には癌の発生率が少ないともされているようです。

美容に役立てるいちじくの注意点

いちじくには様々な病気を予防してくれる効果があることが分かりましたが、便秘などのトラブルにも効果があります。便秘には繊維質の物を摂取することが必要とされていますが、いちじくにはペクチンと呼ばれる食物繊維が多く含まれています。水溶性食物繊維が豊富にあるので、腸内清掃には適した果物でもあります。また食べる注意点としては食べすぎはいけません。そして未熟な実も返って胃が荒れるので、いちじくを食べるときは気をつけて食べるようにしましょう。

品川美容外科の提訴について詳しく